· 

魔法のスイッチ

2日間で 初級3タイプ、12タイプを開催しました。

二度目ましての参加の方は、深く理解と実践をされておりました。

参加の感想も共有しますね

★自分ではわからない自分自身のことがよくわかった。

★ みんな私が嬉しいと思う気持ちが同じだと思っていたが、色々な声のかけ方がある事を知り、積極的に試みてみようと思う。 私の子ども(第三子)は、HSCではないかと思っています。ガンバーニでしたが、ちょっと違うかも…と思う所もありますが、それは「私から見て」というだけで、本人は違うのかもしれません。なので、今まではどちらかというと「青」に対する言葉掛けをしてきましたが、これから「赤」に対する言葉掛けをしていってみようと思いました。

★ 相手に合わせようとするばかりではなく寄り添い、お互いが楽しくコミュニケーションを取っていけるよう考えていこうと思いました。 12タイプ魔法使いのそれぞれ魔法の素を知り、どこが強みなのか、相手の良さを引き出すにはどのような質問が適しているかを学ぶことができました。

本当にスイッチ凄いです^_^

我らの次の開催は。。。

11/27(土)3タイプ

12/18(土)12タイプ

Charlie Inukai  たしろ あん 金子惠子

開催にも、参加にも学があります^_^

皆さんで盛りあげて行けたら嬉しいです。次回の案内はまたご連絡させて頂きますね^_^